APPLE BBQ

執筆者 | 2024年08月10日

こんにちは

初めまして村瀬と申します

先日ご縁がありました長野県のりんご農園でのBBQイベントに参加してきました!

6000坪もあるこちらの農園ではりんご、桃、梨、洋ナシ、プルーンと敷地内に醸造所があり栽培から醸造までご家族でやられています。

こちらで採れたりんごのお酒はシードルの大会で受賞されています!

このりんごジュースを何時間も漬け込んだお肉のローストは今までのBBQで一番おいしく、他にも畑で採れた野菜のグリルなど。

更には東京からパティシエがみえて桃やプルーンを使ったスイーツをその場で仕上げて頂きとても贅沢で美味しいBBQでした!

夜は農園にテントを張って泊まり、次の日は近くの温泉で朝風呂に入り元善光寺にお参りに行きお蕎麦と五平餅を食べ帰宅しました。

秋には梨狩りに伺う予定です!

まだまだ暑い日が続きますが沢山夏の思い出を作りたいですね!