キャンプイン

執筆者 | 2021年03月21日

こんにちは!

卒業式シーズンですね!

花を持った制服姿やはかま姿もみて、あー、いいなぁと思うこの頃です。

桜も咲き始めましたね。今年はコロナもあるので出店は出ないけど、桜は見に行こうと思っています。

花粉症には縁のない上島です。

さて、暖かくなってきましたので、先日キャンプに行ってきました!

場所は静岡県の浜名湖近くの渚園というところです。

今回はタープとテントを説明書を見ずにやれるように頑張るぞ!

と、その前に、せっかく他県に来たのでその名物を食べねば!

行きの道中の浜名湖サービスエリアにて

浜松餃子!イェイ!

三ケ日ミカンソフト!イェイ!イェイ!

富士宮焼きそばも買いましたが写真撮るの忘れました。。。

そんなこんなでキャンプ場到着!!!

もうテントがちらほら

でっかい公園みたいな感じですね。

さて、設営だー!

じゃじゃん!

いい感じじゃないですか!

もう立派なキャンパーですね!

楽しく過ごしました。

夜の焚き火最高です!

夕食はクラムチャウダーとハンバーガーをリクエスト。

今回は炊事係じゃないのでのんびりです。

さぁ、ご飯も食べてひとしきり語ったので寝ようと思いテントで寝袋に入っていると。。。

バサバサバサ!バッサー!バサ!

そう、ここは浜名湖のすぐ近くでものすごい風なんです!!!

テントもろとも吹っ飛ばされるかと思いました。

まぁそれはそれで面白いですね。何事も楽しまないと!

僕のキャンプで欠かせないのは、日の出を見ること!

空のグラデーションがたまんないですね!

うん!満足!!!

帰りは何やらキャンプの漫画で出てくるウナギ屋さんへ

「さくめ」さんというそうです。

少し並んでいざ鰻!

うまい!

愛知県の鰻よりたれがさっぱりめですね!

ごちそうさまでした!

静岡県を満喫しました!

次はどこかなー。と楽しみがキャンプなのか観光なのか分からなくなるカミジマでした!