地域の魅力再発見👀

執筆者 | 2021年07月13日

こんにちは!NATURESPACEの平田です。

晴れ間の日も増え、やっと梅雨の終わりが見えてきましたね!

たまに朝金ピカに晴れてたのに午後急に豪雨の時もありますが・・・(そういう日大体傘持ってない)

早く何も考えずに外で洗濯物を干したいです👕

最近、運動不足解消のためウォーキングを始めました。

普段ほとんど車移動なので、意識しないと歩くタイミングが無いのです!

という訳で近所の路地や川沿いを1時間弱ブラブラしています。

雨の日はなかなか行けませんが、雨上がりの時なんかは少し空が見える景色もまた素敵だったりします。

いつもの街、景色をゆっくり歩きながら改めて見てみると、様々な魅力に出会えます。

例えば、シロツメクサ畑がある公園↓

写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、きれいでかわいいシロツメクサがモフモフたくさん!!!

もし子供の頃に戻れたらボフッと寝っ転がりたい感じ!!(実はこの写真撮った次の日くらいに刈られてしまった!!笑)

他にも川沿いを歩けば、見たことない草木を見つけたり、川の水の量が日によって違うことに気がついたり、キレイな景色を見られたり、近所の公園の中に土俵があるのを発見したり(笑)

街の方を歩くと、暗い雰囲気で今まで気づかなかったけれど実はムーディーないい感じの雰囲気のごはん屋さんだった!ということもあったり、オシャレなお花屋さんを見つけたり、行ってみたいところも増えました!

普段は何気なく過ごしていて気が付かないことでも、意識的に色々なものを見て歩くようにすると、少しほっこりできたり、新しい知見を広げられて勉強になったり、出会いがあったり。

建築の勉強になることもたくさんあります!!(仕事に結び付けられるかはまた別のお話 笑)

普段住んでいる街の新しい魅力を再発見できて、運動不足も解消できて気分転換にもなりトリプルピースです。

でも夏本番は暑いので涼しい部屋でストリートビューに切り替えようかな!!!なんちゃって


ひらた美味しいもの日記

1時間以上待ってから食べる、さわやかのげんこつハンバーグ!!!