ついに壊れた・・・炊飯器

執筆者 | 2021年07月16日

こんにちは。

蝉の声が聞こえるようになり、夏らしくなってきましたね。

明日、明後日は『空が照らす家』の見学会です。迷われている方は、是非参加くださいね。

先週、我が家では炊飯器が壊れてしまいました。

ご飯を炊いていたら、不穏なピッ、ピッ、ピッと音が鳴り、炊いている途中で止まってしまいました。

炊飯器が壊れそうだとは、薄々気づいてましたが、壊れたら考えようと思い放置。

放置期間が短かった・・・

仕方が無いので、土鍋で炊いたことないご飯を5日ほど炊いて過ごしました。

これがなかなかうまくいかないもので、硬すぎたり、弱らかすぎたりでまともに炊けたのは1・2回。

子供に不評で、『いつになったら炊飯器来てくれるの?』と言われる始末。

家電のありがたさを身にしみて感じました。

これでいつでもおいしいご飯が炊けます。

次は何の家電が壊れるのかビクビクしている井伊でした。