リノベーション工事中です🏠

執筆者 | 2021年10月11日

こんにちは、Natureスペースの平田です。

10月に入り朝晩が本格的に肌寒くなってきて、秋の気配を感じています。

スーパーに行くと、サツマイモやかぼちゃ味のお菓子がずらっと並んでいたり、ハロウィンの催事をしていたり。

🎃まさに秋!という感じ。

秋はいろいろな楽しみがありますよね。食べ物もおいしいし、涼しくなってきて運動もしやすい、紅葉すれば景色も楽しめる!

私は食欲の秋を楽しみたいと思います。🍠


先日、工事中のリノベーションの現場に行ってきました。

今回の工事現場は富山県!勉強しにつれて行ってもらいました。🚗

大工さん工事中!

リノベーションは既存で建っているものを壊し、造っていくため、新築とはまた違った面白さ・難しさがあります。

この物件はなんと、店舗併用住宅!

1階がもともと焼き鳥屋さんだったところをガレージに改装、2階の住居スペースもリノベーションする工事です。

私もちょっとだけお手伝い。

すんごいちょっとだけコンクリートはつりました。楽しいけれど、すぐに手がプルプル!結局邪魔しただけでした(笑)

リノベーションは古くなったところを取り替えて新築の状態に戻すということだけではなく、住まいの悩みや不満を解消し、叶えたい趣味や楽しみなど、新しい価値を取り入れながら造っていきます。

完成時はいつもbeforeAfterを見比べてニコニコしています(笑)

今まで住んでいた思入れのあるお家を、もう一度再生させて住み続けられるのがリノベーションの良いところですよね。

リノベーションの物件はお話を頂いたら、まずお伺いして建物を丁寧に調査した上、ご要望をヒアリングさせて頂き、プラン提案をします。

お考えの方は、ぜひお気軽にNatureスペースへご相談ください☺

ここで富山のおいしいもの日記

道中のひるがの高原SAソフト
サイコーなお寿司たち🍣

お寿司は太平洋側と日本海側で全然味が違う気がします!!!✨🍣


今週末の16.17日(土日)は愛知県北名古屋市で完成見学会です。

17日は建築家・岸本貴信が終日常駐します。

この機会にぜひお越しください。↓ 予約制とさせて頂いております。ホームページもしくは電話にてご予約ください。

【北名古屋市の家】OPENHOUSE | NATURE SPACE|日進市|工務店×建築家の注文住宅