あったら良かったな。(お家造りポイント③)

執筆者 | 2022年01月25日

ネイチャーの井伊です。

また、コロナ禍が広がってますね。

皆さん、体調崩されていないでしょうか?

*

久しぶりのお家造りポイント。

あったらよかったぁ。この位置に・・・・と思うのは、それは、コンセントです。

1つ目は玄関スペース。

飾りが置けるスペースが、少しあるのですが、そこにあればよかったなぁ。と

当時、工事中に気づき担当の方に相談しましたが、もう遅かった。

結構工事が進んでいて、『無理です』と断られてしまいました。

相談するのがちょっと遅すぎました。(残念)

2つ目は洗面化粧台のミラーの中。

化粧台近くには、ドライヤーやコテを使用するコンセントは一つはあるのですが、

ミラーBOXの中にあれば、髭剃りはそのまま充電できて差しっぱなしにできたな。

便利だったなぁ。と、思ってます。

3つ目は子供部屋にコンセントが少ないということ。

当時は勉強するときの想像ができていなくて、2つぐらいあればいいかな。

というぐらいにしか思ってなかったのですが、意外と要るんですよね。

あと場所もここかなという想像の元、設置しましたが、意外と使いにくい。

家具やベットの配置も考えて置けばよかったっと思って反省してます。

コンセントの計画。

何をどこで使用するか、考えて計画してみてくださいね。

スッタフも一緒に考えてプラン進めていきますので、是非相談してくださいね。