雪化粧と、季節の話⛄

執筆者 | 2022年02月6日

2月に入りました。北陸を中心に各地で大雪が続く中、あまり雪の影響のない名古屋でも度々雪がうっすら積もります。

暦の上では2月4日が『立春』で春の始まりと言われていますが、実際はまだまだ寒い日が続きそうですね・・・⛄

朝から雪が降った日、Natureスペースの展示場であります『三角の家』も屋根にふわっと雪化粧。

なんだか綺麗で素敵ですね~  なんだか砂糖をまぶしたガトーショコラみたいな感じ・・・

日本の伝統文化や美意識は、四季を通じて移り変わる風景や色など、豊かな自然によって育まれてきました。

夏、うだるような暑さの日や、冬の寒い時期は、時として長く辛い季節に感じますが、その時々にしか見られない景色があると思うと、毎日過ぎてゆく一瞬一瞬を、なんだか 大切にしたくなります。(寒いもんは寒いけど・・・)

NATURESPACEは、季節を感じられるお家を多数手がけています。

・コの字に配置した事によって生まれた、お気に入りの中庭を眺めながら、家族が日向ぼっこできるお家。

和音の家 | NATURE SPACE|日進市・岡崎市|工務店×建築家の注文住宅

・森を取り込む大きな大開口を持つダイニング・キッチンから、豊かな緑が眺められるお家。

施工事例「森に棲む家」建築家×工務店|日進市のNatureスペース (naturespace.co.jp)

・大好きなオリーブが外リビングを彩る、優しいあたたかな光が溢れるお家。

東郷町の施工事例「オリーブと暮らす家」建築家×工務店|Natureスペース (naturespace.co.jp)

ここに載せた事例はほんの一部。毎月、それぞれに素敵なこだわりを持ったお家の見学会を行っています。

ぜひ実際に足を運んでいただき、お家の雰囲気・外と繋がる景色や、様々な可能性を感じていただけたら嬉しいです。

次回は2/26・27(土日)に、愛知県岡崎市にて完成見学会を行います。

予約制とさせていただいておりますのでご興味のある方は、これからアップされる見学会情報をぜひ!チェックしてください。


🏡施工事例・最新イベント・見学会情報をアップしています🏡 ぜひフォローしてください🌿

ネイチャースペース NatureSpace(@naturespace5525)


Do-ma NatureSpace Do-Ma岡崎店(@naturespace_okazaki)

こんな土地にこんな家建つの不動産 こんな土地にこんな家建つの不動産(@nature_real_estate_office)


平田おいしいもの日記

お家時間で焼いた大集合クッキー🍪
かぼちゃの種持参🎃

完成したその日中にお腹の中へ消えました。🐻