金沢・家族旅行

執筆者 | 2022年08月2日

こんにちは!いいです。

8月に入り、益々暑くなってきましたね。

家族で先日、金沢に旅行へ出かけてきました。

昨年の冬に予定していたのですが、コロナが増えてきて断念し、今回も迷ったのですが、

ワクチン3回目を7月頭に接種したので、計画通り行くことにしました。

長男が中3、次男が中1、いつまで仲良く家族で旅行に行けるかわからないので、

付いてきてくれる今はなるべく行きたいと親の願望!

一日目、金沢に昼には着き、近江市場で海鮮丼を食べ、食後にはプリンとソフトクリームを食べました。

そこからは建物を見に行きましたよ。

谷口吉郎・吉生記念 金沢建築館・妙立寺(忍者寺)・にし茶屋街・金沢21世紀美術館・金沢駅の鼓門と訪れました。

にし茶屋街
谷口吉郎・吉生記念金沢建築館

金沢21世紀美術館と言えば、地下のプールですよね。

残念ながら事前予約が取れず、入れませんでしたが、外から眺めてきました。

2日目は、兼六園からスタート。

兼六園では時雨亭でお茶を頂きました。その後、歴史博物館・国立工芸館・本多公園・鈴木大拙館・ひがし茶屋街に訪れました。

鈴木大拙館

美味しいかき氷を頂き・お昼はオムライスを食べ満足な日を過ごして名古屋に帰宅しました。

建物を見て回り、おいしい物を沢山食べて、家族で楽しく過ごせて思い出に残る旅行になりました。