夏休み

執筆者 | 2022年08月18日

こんにちは。

最近は突然の豪雨がものすごいですね💦

川遊び等をされる際にはあっという間に水嵩が増したり、道路が冠水したりもありますので、

皆さんもお出かけをされる際は十分にお気を付けください!

お久しぶりです!?中村です。

さて、先日お盆休みを頂き夏休み中の子供たちと出かけてきました。

まずは夏といえば水遊び!

昔行っていた板取川の穴場スポット的なところを思い出し、行ってきました。

川が透き通るようでとてもきれいで気持ち良かったです。

さらに水遊びといえばプール!

CMとかでよく聞いていたので一度行ってみたかった芝政ワールドに行ってきました!

こちらのザ・モンスタースライダー!

見た目以上に、なかなかスリルがあって面白かったです。

波のプールを楽しんでるとパトカーの後ろにあやしい雲が………

この後・・・・・・

一時的にものすごいどしゃ降りとなりました(-_-;)

その後は、気温も上がらずプールに入ると震えるほど寒かったので、撤収しました。

まぁ、午前中いっぱい楽しめたので、良しとしましょう!!!

さらに、さらにプールの次の日の帰りに、高山の街にふらっと寄ってみました。

何十年ぶりかに来ましたが、やはり雰囲気があり良い街並みですね。

街並みを散歩し、お目当ての高山レトロミュージアムへ。

昭和館満載の館内。

子供たちが遊べるかと思い来ましたが、懐かしもののがいっぱいでかなり満足した大人たちでした!

かなり盛沢山の夏休みになりましたが、改めて、昭和世代の人間だと感じた夏休みとなりました。