ハイジのブランコ

執筆者 | 2023年03月17日

こんにちは、Natureスペースの中川です。

少し前に長野県は【白馬岩岳マウンテンリゾート】というところにスキーに行って来ました。

ここは昨今、ユーザー人口の減少で経営が厳しいと言われているスキー場のなかで、

夏の営業に力を入れたり色々なアイデアで成功をおさめているとのことです。

そんな数あるアイデアで一番目を引くのがこちら、【ヤッホー!スイング】という名前の、

いわゆるアルプスの少女ハイジをイメージさせるブランコです。

スキーシーズンの平日にも関わらず、スキー客以外の方も訪れているんですね。

高台からこんな画像のような山々に向かってブランコを漕ぐという、

特別新しいものでもないのに、組み合わせによって魅力が生まれるって面白いですよね。

ほかでも真似するところが出てきてますが、迫力はやっぱり白馬が一番かも。