紅葉ハイキング

執筆者 | 2023年11月26日

こんにちは、Natureスペースの中川です。

今年はいつまで暑い日が続くのだろう…なんて10月のはじめまでは思ってたのにすっかり寒くなりました。

短い秋になりつつありますが、それでも秋を感じてみようかな、ということでハイキングに。

西三河にある紅葉の名所、鳳来寺山です!

その名の通り鳳来寺というお寺のある山なんですね。

紅葉以外でも有名なのが1425段の石段!画像はもう少しで最後のところですね。

ちなみに日本一は熊本は釈迦院の3333段らしいです。

あと鳳来寺だけではなく、というよりむしろメインはこの鳳来寺東照宮かもしれません。

日光、久能山と並ぶ三大東照宮なんですね。

そして最後に撮影スポットから紅葉の写真を一枚!

実は石段をパスして車で東照宮の近くまで来れてしまうのですが、ぜひとも1425段登ってから参拝、観光してみてください。