無垢板

執筆者 | 2020年04月30日

こんにちは。
めちゃくちゃ暖かくなりましたね。こんな天気の良いGWには外で皆でわいわいBBQでも………と思いますが、、、コロナ、コロナ、、ころな、、、
一向におさまる感じがしません!
いつ終息するのやら。これはもう少し踏ん張っていくしかありませんね。

さて、先日、お客様と一緒に無垢板のカウンターを選びに行ってきました。
大きな倉庫の中にものすごい数の無垢板が置いてあり、無茶苦茶ワクワクしました。やっぱり自然の木はとても良いですね。一つ一つ違う木目を見ているとなんか不思議と落ち着いてくるような感覚になります。実際にいろいろな木を見て頂き、満足するものを選んで頂けたようで良かったです。
色々見ていると自分もあれこれほしくなっちゃいますね!
その時に、倉庫の中で一番高価なものを見せていただけるといって見せてもらったのが、
こちらの屋久杉です!!!

なんとお値段¥120,000,000!!!!!
億越えです!ここまでくると何が何だか分かりませんが、とにかくでかい。
屋久杉の樹齢は1000年以上といわれていますので、とにかくこの大きさの木があることがすごいですね。貴重なものが見れましたし少しパワーをもらった気分です。(何事も気持ちが大事ですからね。)

病も気から!
気持ちを強く待ってコロナに打ち勝っていきましょう。
このGWは余分な外出は避けて、STAY HOMEで乗り切りましょう!!

以上、早く運動したくてうずうずしている中村でした。

※ちなみにこの屋久杉。値段はつけてありますが、売る気はないようで、お値段は何となくで高めに設定されていたそうです。