庭にグランドカバー

執筆者 | 2021年03月9日

こんにちは。

Natureスペースで家を建てた永田です。

我が家の駐車場には一部山砂の状態のままの場所があります。

家を建てたときは

「なにか植えられたらいいな~」

と考えていました。

が、いろいろとやっているうちに後回しになっていて、

いまだに山砂のままです。

最近、あったかくなってきたので、そろそろなにかやらねければと思い、

桑名市の「花ひろば」というところに行ってきました。

写真は撮っていないのですが、花とか草とか木がたくさんあります。

庭に植える植物を探している人は一度行ってみるといいと思います!

特に目的の植物があったわけではなかったので、

グランドカバーによさそうなやつを数種類買ってきて庭に植えました。

まずは、山砂を耕して肥料入りの土を混ぜました。

庭にグランドカバー (2)

そして、買ってきた苗を植えました。

名前はたしか、「バコパ」「クローバー」「ワイヤープランツ」「リシマキア・オーレア」だったと思います。

庭にグランドカバー

これでちょっと様子を見て、良さそうならほかのところにも植えたいと思っています。

いい感じに広がってくれるといいのですが。。。

いいかんじに育ったら、また報告させていただきます!