新築着工rush!!岡崎市日進市守山区瀬戸市!

新築着工rush!!岡崎市日進市守山区瀬戸市!

こんにちは。

今月もこの話題から始めさせて頂きましょう。コロナ!!

ついに緊急事態宣言が解除されましたね。うちの子供たちも来週より通常通り学校が始まることになりました。(幼稚園はバスがなかったり、午前のみの授業のようですが……)週末も人が増えてきて、通常の日常に戻りつつありますが、何かが解決したわけではありませんので、油断せず、手洗い、うがい等、やれることは続けていきたいと思っています。第二波が起こらないことを願っています。

さて、5月・6月に続々と新築の着工があります。

岡崎市では、”岡崎の家”と称し、NatureSpaceの展示場の工事が始まりました。三河地区の皆さん。お待たせしました。NatureSpaceの展示場も三河地区で見れるようになりますよ。10月のOpen予定です。ぜひ楽しみにしていて下さい。

日進市でも、新築住宅の着工です。先日、地鎮祭を行いました。高台の土地で、眺めがとても良いです。NatureSpaceの家らしく、こだわりのつまったおしゃれなお家が完成予定ですので、こちらもお楽しみに!!

さらに、6月末~7月にかけて、守山区や瀬戸市でも新築物件の着工がひかえています。これからの時期、ますます暑くなりますが、暑さに負けず頑張ります!!

以上、3ヶ月ぶりに運動し、体中が筋肉痛だらけの中村でした。

家時間2|家庭菜園で一番大きくなったのはパッションフルーツ

家時間2|家庭菜園で一番大きくなったのはパッションフルーツ

こんにちは☻平田です。

5月も後半になり、暑さがだいぶ増してきましたね。

もう夏だ!

自粛自粛な毎日が続いたためか、今年はあっという間に時間が過ぎていく気がします。

今年、春ありました?って感じ・・・泣

早く気軽にお出かけができるようになって、季節を感じながら毎日を過ごしたいですね。

 

さて、私は今回も家時間のお話です。

家で気軽に出来る趣味を!と、家庭菜園を1か月くらい前から始めました。

もともと植物が好きで家は観葉植物とかいろいろ溢れているのですが、

せっかくなので今回は成長も楽しめて味も楽しめる野菜を育てることにしました。

(うまくいってたくさん実がなったら自給自足出来ちゃったりして!うふふ)などと思いながら・・・

張り切ってめっちゃ植えました。なす・パプリカ・トマト・パッションフルーツ・オクラ・山椒・トウガラシ・枝豆・・・など。

張り切りすぎてベランダが満員御礼状態です。超密です。

1か月経ちましたが、気温も上がってきたためかぐんぐん成長しています。

↓一番でっかくなったパッションフルーツ

パッションフルーツ、花も楽しめるのですがビジュアルが・・・

なんかワイルドな感じです。気になる人は検索してみてくださいね。

元気に育っておいしい野菜になってね。

平田のおいしいもの日記↓

手作り餃子☻

(ちょっと破れている。)

 

【軒と縁側が繋ぐ家】OPENHOUSE開催|犬山市

【軒と縁側が繋ぐ家】OPENHOUSE開催|犬山市

【軒と縁側が繋ぐ家】

北側の県道、西側の市道、東側は駐車場になっており、車や人が行き交う。

そんな2方向道路の角敷地で建替の計画。

この慌ただしい外側をどう切り離し、光の動線、そしてプライベートの確保がテーマとなった。

家の形をコの字とし、家の中心に向かって解放した。

光の動線や中庭越しに家族の気配を感じられる配置。

今回の中庭はアプローチとしての機能を持つが、家でキャンプやBBQ、縁側で日向ぼっこしたり、と様々な楽しみ方がある。

そんな【軒と縁側が繋ぐ家】を是非ご覧ください。

[動画によるオンラインOPENHOUSEも実施]

現地に行くことが難しい方たちのために

動画によるオンラインOPENHOUSEも実施します!

お問い合わせいただいた方に、

【軒と縁側が繋ぐ家】の紹介動画URLを送付させていただきます。

たくさんの方のお問い合わせをお待ちしております。

日時 5月30日(土)31日(日) 10:00~17:00
会場 愛知県犬山市
Design NatureSpace
予約方法 このページ下部のお問い合わせフォームもしくは0561-42-5525にて
〈Natureスペースからのお願い〉
Natureスペース事務所のスタッフもリモートワーク等対策をさせて頂いております。
予約電話に出れない場合がございます。
繋がらない時はこのページ下部のお問い合わせフォームから予約して頂けると助かります。
スタッフ一同感染症対策に努めております。
ご不便をおかけしますが、
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

新型コロナ感染症予防対策

OPENHOUSEにご来場の皆様へ
「密閉」「密集」「密接」を避けるため
・1時間に1組ずつのご案内とさせていただきます。・会場ではマスクのご着用をお願いします・会場内では使い捨て手袋をご着用ください
(弊社にてご用意いたします)会場出入口にはアルコール消毒液を設置しています。
ぜひご活用ください。
会場は少なくとも1時間ごとに換気を実施します。ご自身の体調に不安のある方は、
くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。
会場で体調不良であることが見受けられた方には
スタッフからお声がけさせていただきます。
状況によっては退場いただく場合があります。
スタッフもマスク着用にて対応させていただきます。
あらかじめご了承ください。

 

母の日のプレゼントにepanouirのドライフラワー!

母の日のプレゼントにepanouirのドライフラワー!

こんにちは!

最近は夏か?夏なのか?と誰かに聞きたくなるような暑さでした。

車の中も茹だるような暑さで、ギブアップ寸前です。

上島です。

そんなことを書きながらも、外を見ると雨。

久しぶりの雨、涼しくて良いですね!靴はびちょびちょですが。。。

 

さて、先日5月10日は母の日でしたね。

毎年母に花を渡すのが、我が家のならわしです。

いつもは生花の花束やアレンジメントを渡していましたが、今年はドライフラワーにしてみました。

【タッセルミモザスワッグ】

天白区のepanouirさんで購入!

いいでしょ?僕が欲しいくらいです。

母にこの良さがわかるかは一抹の不安でありますが。

渡したら喜んではくれましたが、飾り方がわからず。

吊るすんだよ。と伝えたら、、、

照明に引っ掛けていました。。。

確かに吊るされている。

 

うーん、まぁいいでしょう。

コロナに気を付けて元気でいてください。

来月は父の日か。。。

こっちのほうが困るんだよなぁ。

その頃には世間も落ち着いてくれているといいですね!

では、こどもの日と母の日ってなんかかぶってるよなぁ。と感じる上島でした。