無垢板

無垢板

こんにちは。
めちゃくちゃ暖かくなりましたね。こんな天気の良いGWには外で皆でわいわいBBQでも………と思いますが、、、コロナ、コロナ、、ころな、、、
一向におさまる感じがしません!
いつ終息するのやら。これはもう少し踏ん張っていくしかありませんね。

さて、先日、お客様と一緒に無垢板のカウンターを選びに行ってきました。
大きな倉庫の中にものすごい数の無垢板が置いてあり、無茶苦茶ワクワクしました。やっぱり自然の木はとても良いですね。一つ一つ違う木目を見ているとなんか不思議と落ち着いてくるような感覚になります。実際にいろいろな木を見て頂き、満足するものを選んで頂けたようで良かったです。
色々見ていると自分もあれこれほしくなっちゃいますね!
その時に、倉庫の中で一番高価なものを見せていただけるといって見せてもらったのが、
こちらの屋久杉です!!!

なんとお値段¥120,000,000!!!!!
億越えです!ここまでくると何が何だか分かりませんが、とにかくでかい。
屋久杉の樹齢は1000年以上といわれていますので、とにかくこの大きさの木があることがすごいですね。貴重なものが見れましたし少しパワーをもらった気分です。(何事も気持ちが大事ですからね。)

病も気から!
気持ちを強く待ってコロナに打ち勝っていきましょう。
このGWは余分な外出は避けて、STAY HOMEで乗り切りましょう!!

以上、早く運動したくてうずうずしている中村でした。

※ちなみにこの屋久杉。値段はつけてありますが、売る気はないようで、お値段は何となくで高めに設定されていたそうです。

家時間

家時間

こんにちは!平田です。
コロナ怖いですね。触れずにはいられない話題、コロナ!

NATURESPACEでもリモートワークが取り入れられ、
休みの日もどこにも行けず・・・
外に出ることが減り、家で過ごす時間がとても多くなりました。

家で過ごす時間が多くなった分、凝った料理作ったり、
普段できないとこの掃除や、趣味事できる時間が増えたので、
わーい!!!と思っていましたが、何週間も経った今。
さすがに家飽きました・・・・・早くどこかに行きたくてうずうずしています・・・泣
し、家族以外の人になかなか会わないのでさみしいです。

でも今は我慢ですな~~~~~~泣いつになったら普通の日常が戻ってくるのでしょうか。
今年はゴールデンウィークもゴールデンじゃないですね。

早く普通の生活が戻ってきますように~~~~~~~~~~
願うばかりです。
皆様お体ご自愛下さい。私も気を付けます!!!!!!!
早く外食しておいしいもの食べたい平田でした。

平田のおいしいもの日記
みんな大好き赤福(今お取り寄せできますよコソコソ)

【つつむ家】OPENHOUSE開催|各務ヶ原市鵜沼

【つつむ家】OPENHOUSE開催|各務ヶ原市鵜沼

【つつむ家】

慌ただしく交通量の多い沿線上

東側も南側も家が迫っている西道路の敷地。

エントランスに進むと奥にプライベートな外リビング

外リビングを中心にコの字に拡がる豊かな空間

外リビングでキャンプやBBQを楽しんだり…

中のリビングは上の吹き抜けから綺麗な光が差し込み優しい空間

共働きで忙しい家族のお休みは家でのんびりお家時間が家造りがテーマ

ぜひ「つつむ家」をご覧ください。

日時 5月2日(土)10日(日) 10:00~17:00
会場 岐阜県各務ヶ原市鵜沼
Design NatureSpace
予約方法 お問い合わせフォームもしくは0561-42-5525にて
〈Natureスペースからのお願い〉
Natureスペース事務所のスタッフもリモートワーク等対策をさせて頂いております。
予約電話に出れない場合がございます。
繋がらない時はHPお問い合わせフォームから予約して頂けると助かります。
スタッフ一同感染症対策に努めております。
ご不便をおかけしますが、
ご理解くださいますようお願い申し上げます。
新型コロナ感染症予防対策 OPENHOUSEにご来場の皆様へ
「密閉」「密集」「密接」を避けるため
1時間に1組ずつのご案内とさせていただきます。

・会場ではマスクのご着用をお願いします

・会場内では使い捨て手袋をご着用ください
(弊社にてご用意いたします)

会場出入口にはアルコール消毒液を設置しています。
ぜひご活用ください。
会場は少なくとも1時間ごとに換気を実施します。

ご自身の体調に不安のある方は、
くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。
会場で体調不良であることが見受けられた方には
スタッフからお声がけさせていただきます。
状況によっては退場いただく場合があります。
スタッフもマスク着用にて対応させていただきます。
あらかじめご了承ください。

お花見

お花見

こんにちは。
最近なんだか暖かくなったり、寒かったりと気温の機嫌をうかがいながら過ごしてます。
寒いのは苦手なので早く暖かくならないかな。と願うばかりです。
上島です。

話題を触れずにいられないコロナ。。。
出始めは、へぇー、そんなウイルスがねぇ。くらいでした。
まぁ、今更何言ってもですね。

そんなこんなで、皆様お家時間いかにお過ごしでしょうか?
うちでは普段出来なかった片付けや、時間がなくてやれてなかったことをちょこちょこやっています。
本や漫画の一気読みなどなど。
何事も考え方です。
前向きに考えると見えてくるものもありますよね!

おすすめの本があれば教えてください!

本を読むのが苦手なこの僕に!!!

自分でも探してみて、1冊購入しました。

谷尻誠さんの【CHANGE】

これたぶんいいです!
まだ読んでませんが!
でもたぶんいいです!
楽しみです!

これからまだまだ大変ですし、どうなるか不安ではありますが、お家時間も楽しみを探していこうと思う上島でした。

あ、この前表紙の写真はこの前行った、守山区のフルーツパークの桜です。
ここのソフトクリームめちゃくちゃおいしいので是非!!!
これぞ花より団子!!!

新入社員

はじめまして!

飯田 圭一郎と申します。

今月より…nature spaceで家づくりに
参加させていただくことになりました!

グループ会社からの移籍ということで
natureメンバーとはすでに仲良し!

楽しこと
苦しいこと
沢山あると思いますが、元気に頑張ります!

末永くよろしくお願い致します。

プロフィール
趣味 サッカー
特技 サッカー
好きなスポーツ サッカー

永遠のサッカー小僧、飯田でした。