キャンプイン

キャンプイン

こんにちは!

卒業式シーズンですね!

花を持った制服姿やはかま姿もみて、あー、いいなぁと思うこの頃です。

桜も咲き始めましたね。今年はコロナもあるので出店は出ないけど、桜は見に行こうと思っています。

花粉症には縁のない上島です。

さて、暖かくなってきましたので、先日キャンプに行ってきました!

場所は静岡県の浜名湖近くの渚園というところです。

今回はタープとテントを説明書を見ずにやれるように頑張るぞ!

と、その前に、せっかく他県に来たのでその名物を食べねば!

行きの道中の浜名湖サービスエリアにて

浜松餃子!イェイ!

三ケ日ミカンソフト!イェイ!イェイ!

富士宮焼きそばも買いましたが写真撮るの忘れました。。。

そんなこんなでキャンプ場到着!!!

もうテントがちらほら

でっかい公園みたいな感じですね。

さて、設営だー!

じゃじゃん!

いい感じじゃないですか!

もう立派なキャンパーですね!

楽しく過ごしました。

夜の焚き火最高です!

夕食はクラムチャウダーとハンバーガーをリクエスト。

今回は炊事係じゃないのでのんびりです。

さぁ、ご飯も食べてひとしきり語ったので寝ようと思いテントで寝袋に入っていると。。。

バサバサバサ!バッサー!バサ!

そう、ここは浜名湖のすぐ近くでものすごい風なんです!!!

テントもろとも吹っ飛ばされるかと思いました。

まぁそれはそれで面白いですね。何事も楽しまないと!

僕のキャンプで欠かせないのは、日の出を見ること!

空のグラデーションがたまんないですね!

うん!満足!!!

帰りは何やらキャンプの漫画で出てくるウナギ屋さんへ

「さくめ」さんというそうです。

少し並んでいざ鰻!

うまい!

愛知県の鰻よりたれがさっぱりめですね!

ごちそうさまでした!

静岡県を満喫しました!

次はどこかなー。と楽しみがキャンプなのか観光なのか分からなくなるカミジマでした!

祝!地鎮祭

祝!地鎮祭

こんにちは、ネイチャースペースの中川です。

街を歩けば振袖姿の若い人たちを見かけるようになり、

公園を歩けば桜のつぼみが気になりはじめ、

いよいよ春の訪れを感じる今日このごろです。

さてその春の到来に合わせて、お施主様の地鎮祭を催行させていただきました。

当日はあいにくの雨模様でしたが…

今まで机上でお打合せさせて頂いた建物の計画が実際に敷地に描かれた様子を見て、

これからが始まりだと私も実感いたしました。

完成までまだしばらくございますが、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

「三角の家」OB見学会開催

「三角の家」OB見学会開催

三角の家|瀬戸市|Natureスペース施工事例

「OB様邸見学会」とは入居後1年位のお客様の家への訪問となります。家づくりの楽しさや大変さ、実際住んでみてからの楽しさや不便さなど家づくりの裏話などを実際に建てた家づくりの先輩にお話を聞く事が出来る見学会となっています。

日時 3月13日(土)~3月14日(日)10:00~17:00完全予約制
Design 建築家 岸本貴信
施工 NatureSpace
場所 愛知県瀬戸市塩草町
お問い合わせ 0561-42−5525もしくは下部お問い合わせフォームにて

※感染予防対策実施中です。「NatureSpaceからのお願い事」を宜しくお願いします。

三角の家2|瀬戸市|Natureスペース施工事例
三角の家3|瀬戸市|Natureスペース施工事例
三角の家6|瀬戸市|Natureスペース施工事例
三角の家7|瀬戸市|Natureスペース施工事例

見学会予約フォーム

こちらの見学会は終了しました。

庭にグランドカバー

庭にグランドカバー

こんにちは。

Natureスペースで家を建てた永田です。

我が家の駐車場には一部山砂の状態のままの場所があります。

家を建てたときは

「なにか植えられたらいいな~」

と考えていました。

が、いろいろとやっているうちに後回しになっていて、

いまだに山砂のままです。

最近、あったかくなってきたので、そろそろなにかやらねければと思い、

桑名市の「花ひろば」というところに行ってきました。

写真は撮っていないのですが、花とか草とか木がたくさんあります。

庭に植える植物を探している人は一度行ってみるといいと思います!

特に目的の植物があったわけではなかったので、

グランドカバーによさそうなやつを数種類買ってきて庭に植えました。

まずは、山砂を耕して肥料入りの土を混ぜました。

庭にグランドカバー (2)

そして、買ってきた苗を植えました。

名前はたしか、「バコパ」「クローバー」「ワイヤープランツ」「リシマキア・オーレア」だったと思います。

庭にグランドカバー

これでちょっと様子を見て、良さそうならほかのところにも植えたいと思っています。

いい感じに広がってくれるといいのですが。。。

いいかんじに育ったら、また報告させていただきます!

百人一首

百人一首

こんにちは。

花粉症全開の中村です( ;∀;)

春の時期は好きなんですが、、、いかんせん花粉症が………今の世の中、くしゃみをすると違う意味でも嫌がられるので、余計に大変です。。。誰か早く、花粉症に効く・眠くならない・のどが渇かない薬をだしてほしいものです。花粉症に効くおすすめの物がありましたら、ぜひ教えて下さい!

話は変わりますが、最近、何十年ぶりに”百人一首”にふれました。

久しぶりの百人一首 (3)

小学2年生の娘が、学校で覚えて帰ってきます。「何か聞いたことあるなぁ」と思えるものもあれば、さっぱり聞いたこともないもの。小さいころに百人一首で遊んでいたことがあるので、聞いたことはあるはずなんですが、、、、記憶力なんてそんなもんです。。。

唯一、一つだけ覚えていたのが、蝉丸の句。

久しぶりの百人一首 (2)

さっぱり意味は分かりませんが(笑)

百人一首の絵札で、坊主めくりという遊びがあり、その遊びで、特殊な札が、蝉丸でしたので、なんとなく覚えていました。

おうち時間に”百人一首”というのもありなんじゃないでしょうか。特に、坊主めくりは単純なので、小さいお子さんでも遊べると思いますよ。

久しぶりの百人一首 (1)

↑有名な句を少し載せてみました。

さて、娘に負けていられないので、1週間に2句ずつくらい覚えていこうかな!?